HOME > 樹木医制度 >キャリア形成促進助成金のご案内

樹木医制度

キャリア形成促進助成金のご案内

本制度は、事業主が従業員に対し、専門的知識・技能の習得又は配置転換・定年退職後の再就職に必要な職業訓練等(目標が明確化された職業訓練)を計画する場合、その事業主に対して助成するものです。
手続きについては、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構の受給資格認定を受ける必要があります。詳細については下欄の問合せ先等に事前にご照会ください。

 

制度についての問い合わせ・確認先(都道府県労働局)

・国(厚生労働省ホームページ

・雇用関係各種給付金申請等受付窓口一覧(厚生労働省ホームページ

・最寄りの都道府県労働局(厚生労働省ホームページ

 

お問い合わせにあたっての留意事項

本助成につきましては、当センターが実施主体に照会・確認したものではありませんので、本助成の適用範囲につきましては各都道府県で異なります。
また、実施していない都道府県もあり、申請要件や各自申請の方法・書式も、都道府県毎に異なります。
対応窓口は、事業所の所在地を管轄する都道府県の労働局ですので、各自ご確認ください。
なお、この制度はあくまでも研修を受講する本人と、その者が所属する企業が財政的に補助を受けるものであり、ここに記載した内容はあくまでも参考です。当センターが積極的に推奨するものではありません。


このページのトップへ